入庫検量

物流倉庫(保税上屋)等に搬入・搬出される輸出・輸入貨物をリアルタイムに貨物の種類・状態・荷印(マーク)・個数の確認・容積と重量の計測を実施し、迅速な貨物情報を提供いたします。これらの検量情報は保税業務、倉庫管理、入出庫業務などに幅広くご活用いただけます。
倉庫等の保管施設に検量員が常駐し検量を行います。
一般的なプロセスは
  1. 荷受け(貨物が到着したら検量員が荷受けを行い、出荷伝票や輸送伝票などの関連書類と照合し確認します)
  2. 検量(入庫する貨物の状態を確認し、数量や容積、重量を計測します)
  3. データの提供(検量データをリアルタイムに作成し、情報を提供します)
  4. 在庫情報の更新(在庫管理システムなどにその情報を正確に更新します)